続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ひとりカラオケでは学べないことを学んだ夜。


月曜は会社休みたくてたまらないし、いまモーレツにカラオケ行って
Time goes byLOVEマシーンを熱唱したいあいこです。

ここ数年、ひとりカラオケという趣味にいそしんでいましたが
昨日は無謀にも、会社の若手社員が開いた「カラオケ会」に
参加してきました。


事の発端は、休日にひとりカラオケすることを
会社の子にカミングアウトしたことから。


じゃあカラオケが好きな人を集めて行きましょう!という
流れになり、でも話がまとまった頃には
集まった若手計7名のうち30代は私だけという、

完全アウェーの事態に。。


とはいえ、SISHAMOとかWANIMAくらいなら知ってるし
(最近の流行りの曲は携帯のCMでついていけると思ってる)
「今回は自己満足で好きに唄いましょう!」という

幹事の言葉に、安心しきって参加したのだけど・・・


始まってみたら、次々と入れられる曲のほとんどは
まさかのアニメソング・・・!


ペルソナ(って何なの)やら銀魂の歌が流れるとともに
「これなーーー!!!」と部屋の温度がグンと上がるわ、
アニメ化されていたことすら知らない私の横で
「ジョォ~~~~ジョォ~~~~♪」とジョジョを歌う20代達。。


もちろん全部が全部アニソンではなく
誰かがいれた星野源に「これなら分かるぞい☆」とノリ始めたら
参加者半数が恋ダンスのサビを完コピ。。
これすらもノれないのか私よ・・・!


それでも、若手の中に
自分の世代じゃないはずのGLAYT.M.Revolution
熱唱する女の子がいてくれたのが、

せめてもの救いだった・・・はずが


だったら私も!と思い切って選曲した『魂のルフラン』に
「あー、世代ですよねー^^」と悪気なく突っ込まれて
誰か私がすっぽり入る2mくらいの穴掘ってきてーーーーと
恥ずかしくなりました。。


そして、なんやかんやであっという間の3時間。
そろそろお開きにしましょう~の空気が流れたとき
何に愕然としたって・・・最後に選曲されたのは

 

f:id:aikotobawa2525:20170818142153p:plain

デジモンアドベンチャー・・・!!!

え?!正気?!最後は皆で歌おう的な流れでデジモンって!


ここまでの(ほぼ)アニソン祭りに
「今日はアニメ好きの集まりに何も知らず参加しちゃったテヘヘ☆」
と思いこんでいたけど、セーラームーンでもポケモンでも

ワンピースでもないこの〆の選曲によって、完全なる

ジェネレーションギャップが確定。

「ひとり、おばちゃんがアイタタだったな」と
自身に突っ込んでこの日の幕を閉じたのでした。。

 

 

※追記※
いろいろ感じたままをかいたものの、この日
若者たちに相当気遣ってもらったのもまた事実で


私が歌い始める時に店員さんが入ってきたので一旦歌うのやめたら、
その後「今の歌、最初から入れ直しますね!」と言ってくれたり
「この歌歌ってもらえて嬉しいです~好きなんです~!」と
一昔前の歌でもノってくれたりと、最上級の心配りを賜った次第。。


接待させてしまい本当に申し訳なかったけど
最近のデキる若者から色々と学び、結構楽しんでしまったあいこなのでした。