続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

マダムが食べたランチ1週間分をつらつらと書いてみた。

 

ごきげんよう
自由ヶ丘と葉山に住まいをもつ、マダムあいこです。
普段の私は庶民を装っているけど
ごめんなさいね、今日はそんな気分じゃないの。

早速だけど
先週頂いたランチをつらつらと書くことにするわ。
どれもこれもトレンドを抑えたものばかりだから、きっと参考になるはずよ。

 

~月曜日~ Mr.FARMER 表参道本店

先週末はホームパーティーにお呼ばれして、ちょっと食べすぎちゃったから
週明けのランチはカラダに優しいものを選んだわ。

ホワイトエッグ OMELET メキシカンサルサ&アボカド

f:id:aikotobawa2525:20170315090842j:image

卵白を3個も使ったこちらの OMELET は、ふんわっふわ!
サルサの爽やかな辛味とアボカドのまろやかさが絶妙にマッチしていて
まさに食べるサラダ。グリーンカールに紛れているパクチーもポイントよ。
(あら?食べるサラダじゃ、そのままかしら。まぁいいわね)

 

 

~火曜日~ Eggs 'n Things さいたま新都心

表参道にある本店に行かず、埼玉まで足を運ぶなんてマダムらしくないって?
ノンノン、分かってないわね。
未だに人気の衰えないこちらのパンケーキに長時間並ぶなんて
マダムには耐えられないの。
でもさいたま新都心まで行って、
とってもハワイアンな外観に浸りながらメニューを眺めていれば
休日であってもあっという間に入店よ。


f:id:aikotobawa2525:20170315090153j:image

私も初めてここのエッグベネディクトを食べたけど
たっぷりかかったチーズがとっても濃厚で
思ったより多めに入ったほうれん草も嬉しい誤算。

でも一番印象に残ったのは、この添えてあるポテト。
侮って食べると度肝を抜かれるわよ。
(その表現は言いすぎかしら。まぁいいわね)

f:id:aikotobawa2525:20170315090221j:image

ちなみにメニュー表は写真が少なくて選びづらいから
事前にホームページで確認しておいた方がいいわね。

あ、何人かと行くならしょっぱい系とパンケーキを1品ずつ頼んで
シェアするのがいいわね。
そういうお客さんばかりだから、取り皿が当たり前のように運ばれてくるわ。

 

 

~水曜日~ GIOVANNI’S CAFE&DINER KICHIJYOJI

ハワイに訪れたことのある人はもちろんご存じよね?
オアフ島で移動トラックにて販売している、ガーリックシュリンプの専門店
「ジョバンニーズ」
数々の有名人がトラックにサインを残していくことでも有名で
オバマ大統領をはじめ、私のサインもあるのよ。

そんな イカした 素敵なカフェ&ダイニング1号店が
昨年12月、井の頭公園そばにオープンしたの。
もちろん早速行って来たわ、じゃないとマダムの名がすたるってものよ。

f:id:aikotobawa2525:20170315085758j:image

お店の定番は、殻ごとぷりぷりに炒めたエビに
ニンニクの効いた特製ソースをたっぷりかけて頂く「スキャンピ」

ソースは他に「ホットスパイシー」や、「レモンバター」もあるから
ニンニクにひるんだそこのアナタも大丈夫、ぜひデートでいってらっしゃい。

※これが「レモンバター」ver。画は映えないけどソースは絶品よ。
f:id:aikotobawa2525:20170315085812j:image

 

 

 

~木曜日~ XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros

今やサルバトーレはどこにでもあるけど
日本橋のこちらは、内装がゴージャスだから御用達なの。
今回も一休でランチビュッフェを予約。
美味しいものをなるべく安く頂いてこそ、賢いマダムよ。


デザートは取り放題。コースにはシャンパンも付いていて
本当分かってるわよね、マダムの気持ちを。

ピッツァは半熟玉子の乗ったビスマルク
本日の鮮魚は・・・何のお魚だったかしら。まぁいいわね、そんな事。 

f:id:aikotobawa2525:20170315090342j:image

f:id:aikotobawa2525:20170315090411j:image

f:id:aikotobawa2525:20170315090446j:image

 

 


~金曜日~ 一口餃子専門店 赤坂ちびすけ

ちょっと、いま笑ったわね?マダムと餃子の組み合わせを!
餃子を笑う者は餃子に泣くって言葉を知らないのかしら。
専門店の餃子をフードコートで食べれる時代に感謝しなさい?
(コーフンして5回も餃子って言っちゃったじゃない)

f:id:aikotobawa2525:20170315090629j:image

 ・・・まぁとにかく美味しかったのよ、ここの揚げ餃子が。


超薄皮の揚げたてのそれをパリッ!と噛むと
トロ~ッと溶け出るチーズと、ピリッと辛いチリマヨネーズが合わさって
それをゴキュゴキュッとハイボールで流し込んだら、もう!昇天よ!

f:id:aikotobawa2525:20170315090648j:image

 


 ・・・以上、マダムになったつもりで
この1年位の間に食べて、書き漏れていたものを
一気に書いてみました。ハワイ?行ったことないよ!