読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【外苑前】POMMEKE

f:id:aikotobawa2525:20150707185028j:image
先日外苑前に行ったときのこと。
歩いてたら「POMMEKE」という看板が見えて、お店を覗いてみると・・・
フライドポテト専門のお店!
 

 

 
お店はとってもこじんまりとしていて、
立ち飲み形式。
調理場と向かい合わせのカウンターと、
壁側のカウンターがあるのですが、、
 
f:id:aikotobawa2525:20150707213929j:image
 
この壁側のカウンターの幅がめっちゃ狭い。
え?カバン持ちながら、後ろの人とお尻突き合わせて食べるの?
・・・というギモンが顔に表れてたのか
「カウンターの下にカバンかけるホックがありますので」と
店員さんに案内されました(笑)
 
メインはベルギーのフライドポテト1点のみ!
Mサイズ(¥590)かLサイズ(¥700)どちらか選べ、
さらに5種類のディプソースの中から一つ選ぶスタイル。
(ソースは  マヨネーズ、ケチャップ、サムライ、タルタル、ケチャップとマヨネーズと玉ねぎみじん切りのMIX)
 
サイドメニューは3品ほどあり、
どれもベルギーの郷土料理みたいです。
 
で、早速ポテトMとサムライソースの組み合わせで注文。
ベルギー人が大食漢なのか、それとも
この店が2〜3人で来るべき所なのか
イモが来た瞬間「え、これ一人で食べれるかな全部」と
思うほどボリューミー。
 
でも揚げたてのポテトはやっぱり美味しく、
太さはイメージ的にケンタッキーのポテトみたいなので
じゃが芋のホクホク感もちゃんとあり、思ったより冷めにくい!
 
そして付け合わせのサムライソースは
マヨネーズとちょっとピリッとするスイートチリソースを混ぜたもので、
(なにがサムライなのかは謎だけど)
この甘辛さでますますやめられないとまらない(笑)
 
・・・とはいえやっぱり食べきれず、
持って帰りたいキモチやまやまで店を後にしました。。ゴメンナサイ。
お一人女子のために、ぜひいつかSサイズを用意してほしい!
 
 
POMMEKE外苑前   3.12/25件
 
広告を非表示にする