続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【駒込】珈琲専門店 東城

f:id:aikotobawa2525:20150710122744j:image

 
駒込に用事があり本郷通り沿いを歩いていると、純喫茶の香りぷんぷんのお店を発見。
 
入口に書かれたランチメニューを見ると、さすが純喫茶。
サンドイッチ(¥850)かトースト(¥750)の2択のみです(笑)
でもその日のお腹の空き具合にはぴったりだったので入りました。
 
 
店内はテーブル席が4つ(2人×2、4人×2)とカウンターが3席あり、ランチ時は空いてるよう。
 
メニューは
サンドイッチが、ハム×野菜、チーズ×野菜、ツナ×野菜の3種類。
トーストが、チーズ、ツナ、ジャム付きのノーマルの3種類。
 
入口ではサンドイッチを食べる気満々だったものの、
メニューの写真を見たら明らかに
「野菜=きゅうりのみ」
だったので結局チーズトーストに変更。
 
そして運ばれてきてパクリ。
おっ!素朴で美味しい〜
想像を超える味ではないし、特別チーズとろぉぉぉ〜、食パンふわぁぁ〜ではないけれど軽食としてはまぁ満足。
 
でも、、、
これにハチミツかけたらもっと美味しいのになぁ〜食べたいなぁ〜
と惜しんでいるとテーブルに粗めのお砂糖を発見・・・
 
f:id:aikotobawa2525:20150710122803j:image
 
お店の人ゴメンナサイ!欲に勝てず砂糖に手が(笑)
でもやっぱり美味しい〜!
 
 
ただ付け合わせが
市販のクッキーと、手作り?の食パンの耳ラスクなのが斬新。。
これで珈琲が付いて¥750かぁ・・・う〜ん。
 
ランチなら
付け合わせがデリ風のオカズだったら良いと思うし、
おやつとして提供するなら
手作りの焼き菓子を付けるとかしないとコスパ悪いと思う。
これならドトールのケーキセットの方に足が向いちゃうなぁ。
 
あと、個人的に昔ながらのお手拭きを出してくれる点は嬉しい!・・・けど紙ナフキンがなかったのが残念。
 
ちなみに珈琲はというと、
分かる人には、良さが分かるのかも?
私は香ばしさや深みを特別感じず、酸味の少ない飲みやすいコーヒーって印象でした。
 
でも珈琲の種類は豊富なので、
当たり前だけどランチとしてじゃなく、
喫茶しに来ればきっと満足度が違うんだと思います。
 
3.19/9件