続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part12

髪を切りに銀座へ。
(当分来ることもないし)終わったらちょっといいところでランチを・・・
と考えていたのに、駅まで歩く途中の誘惑にまんまとハマり
気づけばお腹が満たされてました。。

 

 

<MANNEKEN>  濃厚チョコワッフル ¥194
「あ。どーもどーも」とお辞儀しているようなアングルはさておき。。
f:id:aikotobawa2525:20160124123624j:image

チョコ風味の生地に、ちょっとビターなチョコが満遍なくかかっているため
噛めばぶわぁぁぁぁ--っと、口の中いっぱいに甘さが広がり・・・
 
f:id:aikotobawa2525:20160124123812j:image
 
ザクッザクッ!と激しい食感と香ばしさを楽しめるのは
ふんだんに入ったローストアーモンドのしわざ。
生地のしっとり感とのギャップも良く、チョコ好きにはたまらない味だと思う。
こちらは2/14(日)までの期間限定品。もう一回食べれるかなぁ。。

 

 

<大阪博物館> 土手焼き   ¥390
トイレに行きたくて東京交通会館へ駆け込んだあと
ちょっと覗いてみるか・・・と入ったら罠だった。
f:id:aikotobawa2525:20160124123956j:image
 
たこ焼きや豚まんなどの大阪名物が揃う中、注文したのは「土手焼き」!!

f:id:aikotobawa2525:20160124124007j:image

量はまぁ、こんなもんだよね。。
と器の大きさにガッカリしながら箸を入れると・・・

ゴロッとした牛すじが何個も入っていて、嬉しいサプライズ
店頭のホットプレートで保温されてたからナメてたけど、何だかワクワクしてきた!


f:id:aikotobawa2525:20160124124047j:image

ここは思い切って、一口でパクッ!・・・んんまーーーーーい!!!
正直、居酒屋で食べるそれより遥かに美味しく
濃ゆい味つけに、舌がお酒を欲して追加購入、、、は何とか我慢(笑)

箸を入れるとホロッと簡単に身がほぐれる程柔らかく
コラーゲンの部分においては、かぶりつくとぷるんっ!口の中でとろけてやヴぁぁぁい!
(逆にこのぷるんぷるんが嫌な人はお勧めできない。笑)

イートインでこんなレベルの高い味に遭遇すると、感動もひとしお。
今年いちの美味しさだなこれ。

tabelog.com