続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ある暇な週末。part13

 
f:id:aikotobawa2525:20160709060736j:image
 
 
4月からめざましテレビの木曜レギュラーとして
新しく加わった伊野尾慧くんがめちゃくちゃ可愛くて
それってつまりは、
年下男子の良さに気付く年齢になってしまったあいこです。(どうでもいいか)

番組内で、伊野尾くんがご当地の食材を使った朝食を
ただ食べるだけのコーナーがあるのですが
先日紹介されていた「冷やしジューシーなすと豚しゃぶ」に
ちょっとそそられたので作ってみました。


ただ、食べてる伊野尾くんの姿に気をとられて
レシピは全く目に入らず、
茄子とオクラのおひたしに豚しゃぶをのっけて
それっぽく作ったものなので、ご注意を。。
 

冷やしジューシーなすと豚しゃぶ(もどき)◆

f:id:aikotobawa2525:20160720133518p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160720133528p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160720133537p:plain

f:id:aikotobawa2525:20160720133548p:plain

※絵は「いらすとや」を利用しております
 
【材料】
なす               中3個
オクラ              好きなだけ
豚肉(しゃぶしゃぶ用)       200g
<つゆ>
・めんつゆ(濃縮タイプ)と水  そうめんを食べる濃さで希釈
・おろし生姜          小さじ1~2

 
火を使う時間も短く、味付けも簡単なので 
この時期オススメです。