続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

よし、晴れたらあれ食べよ!と思った3品。


とうとう梅雨入りが発表され
毎朝、空模様に一喜一憂しているあいこです。

 

主婦にとって
乾かぬ洗濯物とか、湿気で匂うゴミ箱とか、ナメ○ジの出現とか
心がくじけそうになるこの季節。。

 

そして久々に晴れれば、それチャンスだと
洗濯やら衣替えやらあれもこれも・・・
気づけば外暗い。カラダ疲労困ぱい。やってらんなーーーい
(韻踏む位テンションあげないと乗り切れないよ)

 

・・・そんな疲弊した奥様を
きっと見たくない、世の旦那さま達に。(えっ?)

気候の良かったこの2ヶ月で、私が食べた
「青空の下で食べるのサイコー!また買う!絶対食べる!」
と誓った3品を一応書いておきます。 ←

 

【押上】クロッカンシューザクザク 東京ソラマチ

ザクザクソフト チョコディップ ¥450 

f:id:aikotobawa2525:20170615185058j:image

 (今は分からないけど)ソラマチ限定のチョコがけソフト。
アイスに450円という、かなり強気な値段設定ですが
写真では伝わりきれない程ソフトクリームのボリュームが多く
その上からチョコレートも申し分ない程たっぷりかかっていて、価格に納得。

舌触りはとっても滑らかで濃厚だし、
周りのツブツブも zakzak ならではの食感なので
(次回買う時もおそらく値段にひるむけど)また食べたい逸品。

 

 

駒込】桜キッチンカフェ

仕事で何度か行く機会のある駒込
その日は仕事を終え、いつもと違うルートで駅に向かうと
ふわわんっ・・・甘く香ばしい香りが!

 

f:id:aikotobawa2525:20170615185109j:image

何組か列が出来ていたので覗いてみると、
シュークリームとフィナンシェを主力に販売しているお店のよう。
皆こぞってシュークリームを買っているのをみたら、私もつられる訳で・・・

 

シュークリーム ¥290

f:id:aikotobawa2525:20170615185132j:image 

シュー皮はよく焼いたザクザク系。
ガリッとかぶりつくと、中からとろとろ~とクリームが溢れ出て
その食感のコントラストはまさに至福・・・!

f:id:aikotobawa2525:20170615185136j:image

少し小ぶりなのでコスパはちょっと残念だけど
その丁寧な味に期待して、次回はフィナンシェも買ってしまいそう。

 

 

 【池袋】ココズキッチン

所用で池袋に行った後、西武の屋上へちょっと寄り道。
2015年にリニューアルして以来、初めて訪れたのですが
ラーメンとアメリカンドッグが置いてあるような、
いわゆる「屋上の売店」を想像していたら、だいぶお洒落になっていました(笑)

西武池袋本店 9階屋上 食と緑の空中庭園|西武・そごう

10店舗ほどあるフードカートは、どこも安い訳ではないけど
若者ウケしそうなメニューやお酒も置いてあり
ちょっとしたフードフェス気分・・・いや、言い過ぎかな(笑)

とにかく、その中から迷いに迷って選んだのは
大好きなタコス、モスコミュール?だったかな?
とにかくアルコールを添えて。

 f:id:aikotobawa2525:20170616145110j:image

個人的にタコスの生地はパリパリ系が好きだけど
これはこれでもちろん美味しく、ナチョスがついてくるところも粋。
(量的にはランチではなくおやつ向き)

 

でも後日こちらのブログを見て
次行ったら絶対「かるかや」でつけうどんを食べようと心に決めた次第。
外観が普通すぎて、五郎さんも認める程の味だなんて気づなかったー  ←

www.masaemon.jp

 

・・・以上、梅雨で心がくじけそうな主婦の救済策を
勝手に提案してみたあいこでした。

 

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」