続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【懸賞】神さま、旦那さま。

f:id:aikotobawa2525:20170803161408p:plain

7年目の結婚記念日は「銅婚式」と呼ばれるらしい。
あまり馴染みのない記念日だけど「妻」として一区切りついたということか。

 

思えば結婚当初、私の家事はひどいものだった。
ジーンズと一緒に洗濯された夫のパンツは青く染まり、
大好物の酢豚を作って喜んでもらうはずが、その味に夫は青ざめた。


そして現在。お義母さんと、お母さんにはまだまだ敵わないけれど
ほんのちょっと成長した自分に「銅メダル」を贈ってほしい!


(195文字)



・・・実はこれ、昨日見つけた
第3回 はがきの名文コンクール」用に書いたもの。
はがきを書く習慣を広めるのがコンクールの目的とのことで
普段あまり筆をとらない方は、この機会にいかがですか。8/9締切。

ちなみにテーマは「わたしの願い」・・・フザけすぎかこれ(笑)

 

最後におまけ・・・ 

f:id:aikotobawa2525:20170807081519j:image

昨夜とうとう刈り上げました。。

本人の強い意向に根負けし、旦那さんの手によって変身を遂げた次第。

反対していたものの、いざクリクリ坊主になってみると息子が視界に入るたびに笑える。。