続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

続編が見たくてたまらない「ひよっこ」と、お供にオススメのお菓子3選。


どうも。「ひよっこロス」に陥っているあいこです。

朝のテレビ小説の中でも
こんなに笑って、泣いて、心がほっこりしたのは「あまちゃん」以来・・・
いや、ハートウォーミングだけで言うなら右に出るものはなかった「ひよっこ

 振り返ると、
主人公のみねこが東京に出稼ぎにでて工場で働き始めるも
なかなか慣れずに落ち込む姿は、ずいぶん感情移入したし
乙女たちがじゃれあう光景はとにかく微笑ましかった。
すずふり亭に雇ってもらい、みねこにかける周りの一言一言に
私まで励まされてよし頑張ろうと思い、
最後みねこの恋が実った時は朝からズキューーーンと
私のハートも打ち抜かれた、そんな半年間


・・・いや、ひよっこへの思いはこんなもんじゃないけど
全然ボキャブラリーが追いつかないのでこちらを読んで

頂ければと。

ひよっこが本当に素晴らしい、と書いてあるけどむしろこの記事が本当素敵。ごめんなさい勝手にリンク貼っちゃいます ←

hiko1985.hatenablog.com

 

朝のテレビ小説の放送時間は朝8:00~と昼12:45~の1日2回。
同じ話が放送されるとはいえ、どちらも
平日はゆっくり見れる時間帯ではないので毎回録画していました。

なので毎朝ちょっとだけ早く起きて、録画したひよっこを観ながら
はちみつとバターをのせたトーストとカフェオレ、そして
足りない時はお菓子をつまむ時間が至福だったこの半年間(笑)

そんな怠惰な食事を、決して家族には見せられないけど
ひよっこのお共に最高だったお菓子を3つご紹介しまーす。


【第3位】堅ぶつ

f:id:aikotobawa2525:20170928124346j:image
しょっぱいお煎餅が食べたくなったら専らこれ。
ガッって噛んだときの堅めの歯ごたえも、
舌にビンビン来る絶妙な塩加減も文句なし。
(話の持っていき方むちゃくちゃだけど)もしひよっこメンバーに例えるなら

 f:id:aikotobawa2525:20170928013152j:image

竜星涼くん。硬派を物語る眉毛にキュン・・・///

 

【第2位】ハッピーターン

 f:id:aikotobawa2525:20170923181945j:image

老若男女に愛される、亀田のロングセラー!
この「ハッピー粉」の病みつき度合いは、
胃が満たされても袋が空になるまで止められない、凶悪レベル。。
これを夜中に食べようものならDEBUになること間違いない程
魅惑のハッピーターンひよっこメンバーに例えるなら

f:id:aikotobawa2525:20170928013147j:image
竹内涼真くん。遠目で見れば、袋右下の
ハッピー王国の王子さまに見えなくも・・・見えないわ。

 

【第1位】おさつ

f:id:aikotobawa2525:20170910142800j:image

f:id:aikotobawa2525:20170910142737j:image

え?何このお菓子知らない・・・って方。
失礼な話「パケ買い」の見込みゼロなこの見た目に ←
私も手に取る事はなかったのだけど、100均で試しに買ってみたら
これが思いのほかヒット!

 

食感は全然頼りないので、食べた瞬間は正直
これハズレだなと思えど(笑) ←
ほのかなイモの甘みの後から、じわじわ追ってくる塩加減は
後をひくものがあり、なかなか手が止まらない!

いい加減ひよっこファンから苦情が聞こえてきそうだけど
構わず例えるなら ←

 f:id:aikotobawa2525:20170928013204j:image

回を追うごとにイケメンにしか見えなくなったヒデ、こと磯村勇斗くん。
息子の戦隊デビューがエグゼイドからだから知らなかったけど
仮面ライダーゴーストでも活躍していたんだとか。


・・・以上、もはや何の話かよく分からなくなったけど
この半年間ありがとう、ひよっこ!と言いたかったあいこなのでした。 

f:id:aikotobawa2525:20170928013219j:image