続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【懸賞】旅行あるある。


いつもお昼に行くと列の絶えないコンビニが
昨日はガラガラだったので、ここぞとばかりに
おにぎりを温めてもらい、アメリカンドッグを買ったあいこです。
(いつもは列を気にしてホットスナック系に手を出せない。。)

あいにく私が勤めている会社は盆休みがなく
有給で各自お休みをとるスタイル。。なので
長期休みはありませんでしたが、1泊で海水浴へ行ってきました。

↓↓↓昨年の記事↓↓↓

aikotobawa2525.hatenablog.com


息子はこの1年でだいぶ体力がアップしたのか
時折水分補給をするも、海と砂浜を往復しっぱなし。

大人もローテーションで何とかついていきましたが
日焼け止めの効果は追いつかず全身コンガリ、
水鉄砲で追いかけまわしたおかげで太ももはパンパンに・・・
(夏の思い出は、手を繋いで歩いた海岸線ではなく筋肉痛となりました。
 byケツメイシ)←


とはいえ、8月は悪天候が続いていたにもかかわらず
旅行中は天気に恵まれ、思う存分楽しんだ2日間でした~。 

 

f:id:aikotobawa2525:20170817125954j:image

まる坊主で歯抜けでパンいち(正確には水着)でも
可愛い(気がする)我が息子 and そんな孫にデレデレのじぃじ。

 


~おまけ~
暇に任せてまた懸賞。「2コマ上等!グランプリ」

hk-futakoma.jp


漫画「サラリーマン金太郎」の吹き出しに好きなセリフを入れて
2人の会話を完成させるそうです。9/5まで。

テーマと絵は選べるものの、2コマのパターンは決まっているし
吹き出しには28文字までしか入らないため、意外と難しかった。。
(というか私、こういうセンス全くないわ)


受賞は5人なので狭き門ですが、暇つぶしに参考までに。

f:id:aikotobawa2525:20170817113808p:plain

旅行の時に持って行く下着って
向こうで捨ててもいいような、お古のものだったりしません?
(え。これ、あるあるだよね?) 

 

今週のお題「カバンの中身」