続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【池袋】ドリームコーヒー ・・・と、美容院の帰りについて。


先週末に動物戦隊ジュウオウジャー(日曜7:30~テレ朝)が
最終回を迎え、「アムちゃんロス」症候群から立ち直れない
あいこと旦那です。どうも。  ←いや、書いてるのは私だけ。

f:id:aikotobawa2525:20170210145534p:plain

※こちらがアムちゃん。クリックするとテレ朝のサイトにとびます。

 

戦隊モノを愛する息子と旦那さんは、
見納めにとヒーローショーを先日観に行き、その間に私は美容院へ行ってきました。

いま通っている美容院はとても居心地がよく
必ず朝いちばんに行って、気持ちよい時間を過ごし
髪を綺麗にしてもらった後は(ランチも兼ねて)
少しブラブラと歩くのが、年に数回の楽しみなんですが。

なぜ巷には色んな割引があるのに、
美容院帰り割」がないのだろう?と毎回浮かぶ疑問。

 

美容院で雑誌を読んでいて

「へぇ、こんなファッション流行ってるのか。。」
「この化粧品かわいい!」
「うわ、これすっごい美味しそう。。ってここからお店近いじゃん!」

という発見から、お目当てのお店へ行く事もあるし、
例えば髪の毛の悩みをスタイリストさんに話して

「●●がお薦めですよー、ドラッグストアでも売ってます」って

言われたら、ちょっと試したくなる。


長時間座って肩がこったら「たまにはいいよね!」と 
ホットペッパーでクーポンがあるか検索するかもしれないし
美容院から出てお腹がすいたら
「近場で何か探そう~」ってウロウロ、、、しませんか?


そんな、美容院の帰りにお店に立ち寄った人を対象に
○%割引!とか、デザート付けちゃう!とかあれば
「おっ!ちょっと行ってみよ☆」となる訳で
絶対に経済効果あるから、主に池袋西口にそういうお店増えてくれませんかー!

・・・と切に願ってるという話でした。いや、そんな前置きはさておき。
そんな事を考えながら駅に向かう途中で
昔ながらの雰囲気漂う喫茶店を発見し、吸い込まれるように中へ。

 

【池袋】ドリームコーヒー

13時頃に入ると、店内はほぼ満席で
土曜出勤のサラリーマンに年配の方々、おひとり様の学生まで
幅広い年齢層で埋まっていました。

 

注文はセルフサービスで、まずはカウンターへ。
コーヒー豆もしっかり挽いていて本格派っぽい割には
飲み物も食べ物もとてもリーズナブル、というかむしろ安く
両方頼んでも¥500~600前後で食べれそうなラインナップ。

その中から迷いに迷った結果
トースト と ホットココア  を選び
10分ほど待つと運ばれてきました!んん~いい香り!

 

f:id:aikotobawa2525:20170128133953j:image


ココアは家で飲むような家庭的な味。
隣の女子大生が飲んでいたアイスコーヒーが
銅製のカップに入っているのを見て、そっちを頼むべきだったと後悔するも
トーストは安定感バツグン。

出来立てで具はあっつあつ、パンの耳はサックサクなので
食欲を掻き立てられ、一口また一口とあっという間に完食。


f:id:aikotobawa2525:20170128134006j:image

チーズが乗っていたら言うことなかったけど
お腹の空き具合的には丁度いいボリュームで
お値段を考えたらこれで十分!ご馳走様でした~!

 

retty.me