読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part1

■新潟「しばうま本舗」の焼きドーナツ■

f:id:aikotobawa2525:20150514145208j:image

赤城高原SAで購入したもの。
建物内の端っこで直売りしていたので、いつでも買えるかどうかは不明。

この時はカステラと焼きドーナツの2種類が売っていましたが、本店ではどら焼とか他にもあるみたいです。
(ただお取り寄せがないようなので、お近くに行く機会があればぜひ(笑))
私は焼きドーナツを試しに1個だけ買いました。

種類豊富で迷った結果「ル・レクチェドーナツ」を購入。
てっきりお店の名前がついているのかと思ったら
新潟県産の西洋ナシのことで、確かにほのかに梨の甘みが。
でも何より、しっとり感がハンパない!
カステラ屋さんが作るマジックにほっぺた落ちました。やっぱりお土産に買えばよかった~

 

しばうま本舗 3.32/9件

http://tabelog.com/niigata/A1505/A150502/15012225/

 


■銀座「木村屋」の桜あんバター■

f:id:aikotobawa2525:20150514145251j:image
あんバターの春限定バージョン。
ソフトなフランスパン生地の中に桜風味のあんことホイップバターが入っている、店舗限定のあんぱんとのこと。

 

味は・・・個人的には好きになれなかった~。。

 

見た目は可愛いんです。桜の形をしていて、半分にするとピンク色のクリームと白いバターの層が春らしく優しい感じ。

 

・・・でもなんだろう。

フランスパン特有の固さが、クリームとバターの柔らかい舌触りに合ってないのか、、
ホイップバターがこってりしていて、そもそもここのあんバター自体が好きになれないのか、、

とりあえずこのシリーズはもう買わないかな。なんか残念。
でもこの記事見ていたらプリンパンが食べたくなったので、きっとまた行くと思う(笑)

http://tuproduce.blog32.fc2.com/blog-entry-1801.html
まだ売ってるといいなぁ~

広告を非表示にする