続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part21 ecute日暮里で売ってるスイーツはめちょめちょ美味かった

ecuteではGW期間(4/25~5/8)限定でイベント開催中
決して広くはないけど、改札出ずに立ち寄れるので
乗り換えやお近くにご用の際は参考までに。

【パティスリーマリアージュ】 金太郎ドーナッツ ¥399   ※本店:池袋

端午の節句にちなんだ商品があまりに可愛すぎて
買わずにはいられなかった!

f:id:aikotobawa2525:20160502124452j:image
バニラの焼きドーナツをチョコレートでコーティングしたもの。
いやいやいや、かわいすぎやん。

f:id:aikotobawa2525:20160502124508j:image

これは食べられへん・・・これだけは食べ・・・
てまうーーーーーーーーー!
 
f:id:aikotobawa2525:20160502124520j:image
コーティングされたチョコのパリパリ感で、ドーナツの美味しさ倍増。
「焼き」なのでドーナツ特有の脂っこさやヘビー感がなく
スティックがついてる点も込みで、お菓子感覚でペロリ。

ちなみにお店のサイトによると、本店では「ロリポップ」という名前で
季節の焼きドーナツを売っているようです。
サンタとかトナカイの写真が載ってるけど、、最後に更新したのいつ(笑)
 
 



門前仲町】深川 伊勢屋  焼団子 ¥125     ※本店:門前仲町

先週末、高校時代の友人が遊びに来てくれた時のお持たせ。
「私が食べたくて買っちゃった~」という友人のセンスよ・・・
もう正解としか言いようがない。

f:id:aikotobawa2525:20160430054905j:image

創業明治40年から受け継がれてきた自慢の一品、とのこと。
早よ食べよ!と舌も急かす訳で、3時を回る前に早めのおやつ(笑)

f:id:aikotobawa2525:20160430054430j:image
 

f:id:aikotobawa2525:20160430054446j:image
はぅぅぅぅぅ~っっっ
甘辛のしょうゆダレがとろぉぉぉぉぉり、舌をまとい
もっちもっちと、コシのある柔らかいお団子と絡めば
ぁ、ぁあん・・・・昇天。 ←

お団子1つがなかなか大きいにも拘らず
あまりの美味さに即完食。
ほのかに舌に残る「あまから」でしばらく余韻に浸るほど
美味しいお団子でした。

※こちらのお店はイベント時だけでなく、常設しているよう。
※これ書いてる時に“手土産”と“おもたせ”の違いを初めて知ったので
 (知っとるわって話かと思いますが)参考までに。。