続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part22 初のOctoberfestでアイスヴァインの美味しさに気づく

 
特に予定もなくGW を迎えた我が家。
「テレビで肉フェスやってた美味しそ~」
「いいねぇじゃあついでにニトリも寄ろう~」
と、昨日は思い立ってお台場へ行ってきました。

そして人の流れについていき、到着したのは、、、

f:id:aikotobawa2525:20160505061459j:image
まさかのOctoberfest!!!
え?肉フェスは終わっちゃったの?まぁいっかー!と
行き当たりばったりで念願のそれに行くことが出来ました。
 


f:id:aikotobawa2525:20160505061514j:image
入ると長テーブルがズラズラーと用意されていて
大きいテントの中、屋根だけテント、屋根なしの席が選べるようになっていました。
 
オープンの11時ぴったりに着いたため、すんなり大きいテントの席取りも完了。
(大きいテントは日焼けを気にする女子や子連れがやっぱり多かった。笑
 
さぁ何食べよっか~と意気揚々にお店を一回りすると
とにかくどこのお店もビールの種類が充実していて迷う迷う!
 
ただ私も旦那さんも
ビールと言えば飲み会の最初の一杯だけ。
普段はあまり飲まないので、とにかく飲みやすそうなものをチョイス。。
 
グラス入りのビールは、グラスのデポジット代¥1000を一緒に払って購入。
(2杯目以降は空いたグラスで、ビール代のみ購入みたいです)
 
私が選んだのは、、
プレミアムシャンディーガフ ¥1000/300ml
f:id:aikotobawa2525:20160505061535j:image
雰囲気出したくてビールの写真は外でパシャリ。
そしてぬるくなる前に急いでテントへ(笑)
 
f:id:aikotobawa2525:20160505061550j:image
ではでは、、かんぱぁぁぁい!!!
 
ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・くぅぅぅ!!し、染みるぅぅぅ~

f:id:aikotobawa2525:20160505061608j:image
 
パリッッッ 
ゴキュッゴキュッ・・・美味い、美味すぎるーーっっ
昼間からパリパリソーセージにビールとか、オトナ最高ぉぉぉ~!
 
ソーセージやら揚げ物やら、子供が好きなメニューも多いのは子連れにありがたい。
 
f:id:aikotobawa2525:20160505061844j:image
 
そしてお酒と楽しい雰囲気で、ついついおつまみも追加(笑)
 
これが正解だったのです。
f:id:aikotobawa2525:20160505061621j:image
 
この旦那さんが買ってきた
アイスヴァインがめちゃくちゃ美味しいのなんのーーー!!
 

f:id:aikotobawa2525:20160505061639j:image
 
プラスチックのフォークでもホロッと切れる柔らかさよ!
煮込んだことでさっぱりとした脂身と程よい塩気がもう絶妙。
旦那さんもこれとビールでちびちびやりたいと舌を唸らせてました(笑)
 
 
料理も美味しいし、とにかくビールの種類が豊富なので
ビール好きならもっと色々楽しめたかも、、と悔やまれるも
昼間から屋外で飲むお酒はやっぱり最高だなと、オトナの楽しみを実感(笑)
 
ちなみにその後、ヴィーナスフォートまで歩き
旦那さんの買い物(←ニトリ)に付き合った後、また台場駅に向かう途中で肉フェス会場を発見(笑)
 
遠目でも分かる程ごった返すその光景を見て
ほくそ笑ん⋅ Octoberfestで食事出来て良かったと安堵。
子連れであの混みようは諦めざるを得ないもんね。
 
でも会場の端の方で
見るからに油したたるステーキや唐揚げにかぶりつく人達を見て
やっぱりいつかリベンジしたいと思うのでした(笑)
 
ということで、
なるべく並ばずにお酒飲みながら食事したい方は
11時オープンに合わせてOctoberfestの方にことをお薦めします。5/8まで。