続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【千石】de・ヌーボー

f:id:aikotobawa2525:20150603061531j:image

f:id:aikotobawa2525:20150603061558j:image
f:id:aikotobawa2525:20150603061538j:image
 
文京区千石に立ち寄りました。
翌日の朝食用にパンを買いたくて食べログで検索したら
住宅街に1軒のパン屋があるとのこと。

外観の写真が可愛かったので
お店を探すことにしたのですが
大通りから脇道に入ってからがなかなか見つからない!

どこも家ばかりで
「こんなところに本当にあるの?パン屋」と思っていたらようやく発見(笑)

こじーーんまりとしているので、常連さんありきで続いているのかと思いきや
窓には雑誌hanakoの記事が貼ってありました。
記事では生クリーム入りのあんパンが一押しのよう?

価格は高くないですが小ぶりで、種類は結構限られています。
外観はフランスっぽいけど、店内の雰囲気やパンは町のパン屋さん~って感じ。

結局
記事に載っていたあんパンと、(息子用に)コーンパンを購入したのですが
このあんぱんが予想以上に美味しい!

あんは甘すぎず、生クリームももたれない程度の量なので
くどくなくて、朝にぴったり。
確か170円くらいでしたが、木村屋の生クリームあんパンが食べたくなったときに
これを代替えに食べれば結構満足できる気がしました。個人的には。

コーンパンは食べてませんが
中身は結構詰まっていて、息子も「また買って~」と言っていたので
美味しいんだと思います。
これも150~170円くらい?でしたが、大きさ的にもう20円安くてもいいかな~

都営三田線/千石駅からちょっと歩くので、気が向いたらまた行くかも。
でも絶対また迷う(笑)
 
de・ヌーボー 3.08/6件