続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【千葉/白里海岸】密漁船


小さい頃から、夏休みは海水浴場へ行き、
近場で一泊するのが我が家の恒例行事。

 

両親と海へ行くことが気恥ずかしい時期もあったものの(笑)
息子が産まれてからまた一緒に行くようになり、
今年も千葉の九十九里浜まで小旅行してきました。
(旦那さんは会社に夏休みがないため、気の毒だけどお仕事~)

 

昨年までは
砂に足をつけることすら嫌がっていた息子ですが
今年は海へ猛ダッシュ!
頑なにひざ下までしか入らなかったけど(笑)
海への恐怖心はだいぶなくなってきた様子。

 

ザブーーンッと来る波から逃げ回ったり
わざと私にちょっかい出して砂浜を走り回ったり・・・
終始ゲラゲラ笑い、動き続ける息子。

 

そんな息子と同じペースで走ったおかげで
私の腕と足はまっ黒け。その後のシャワーが痛いのなんの。。
でも久々に筋肉痛になるほど
動き回った後のご飯の美味しさと言ったらもう(笑)

 

今回お世話になった海の家「密漁船」
ここ数年こちらを利用しているのですが、
置いてあったパラソルを見てびっくり。

 

中学生の頃に行った海の家、
「COCO夏(ココナッツ←笑)」の名前が書いてあり
もし同じ経営者なら15年以上お世話になっていることになる!

そして今年は
昨年行ったときと雰囲気がガラッと変わり
若者をターゲットにしたのか、家がバリ風仕様でした(笑) 

 

でも何より、数ある海の家の中から選んだ理由は・・・

f:id:aikotobawa2525:20150816150449j:image

 

はまぐり食べ放題!!!
大人¥2000円、(中学生以上)子供¥1000と書いてあれば
貝大好きの両親と息子が飛びつく訳で・・・

 

貝が苦手な私はそれを横目に焼きそばつついてました。。
ハマグリの香りに包まれながら。 

f:id:aikotobawa2525:20150816150440j:image

焼きそば(ウインナー付き)にも

ヤシの木の葉っぱ?が敷かれていてバリ感出てる(笑)

 

味は、海の家マジックで格別!
息子もハマグリをむさぼるように食べていたので
どうか来年も食べ放題企画お願いします、密漁船さん。

 

www.mitsuryousen.jp