続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

妄想・・・とお天気お姉さん、の宣伝。

f:id:aikotobawa2525:20150813151658j:plain


会社を出るとあいにくの雨。
折りたたみ傘を取り出し、駅へと歩き始めたときのこと、、、

 

「せんぱーい!待って、入れてください!」

 

「みうら!あーあ、びしょ濡れじゃん」

 

「へへへ、今朝寝坊して天気予報見逃しちゃって」

 

「おばか~(笑) ほらこれで頭拭いて」

 

「うわーすみません!あ、先輩もっと中入ってください!」

 

「あ、うん(///)」

 


・・・で、駅に到着。

 


「傘、ありがとうございました!」

 

「ううん、折りたたみだったから、結局みうら濡れちゃったね」

 

「そんな!すげぇ助かりました!・・・雨も悪くないっすね(///)」

 

「え?」

 

「あ、いや、てか先輩こそ濡れちゃってすみません!」

 

「・・・ほんとだよーもぉ!」

 

「あ、、怒ってますよね?本当すみません!」

 

「んー、濡れたことじゃなくて」

 

「・・・へ?」

 

「・・・会社から駅までが近すぎて怒ってる。」

 

「へ?・・・(///)」

 

「・・・(///)」

 


そんな可愛い後輩が
私の傘に入ってくる日が未だ来ないから
雨が降る日は憂鬱です。


天気予報で雨だと聞いて
「洗濯物乾かんー、買い物大変ー、自転車で息子の送り迎え出来なーい」
というストレスを、いかに感じないようにするか
己と戦うのも主婦業の一つ。


そんなストレスをふっ飛ば・・・してはくれないけど
「まぁしゃーない、頑張るか」と私を奮い立たせてくれる
可愛いお天気お姉さんがいます。

テレビ朝日|テレ朝天気

※8/27リンク更新(サイトが変わったのか?いつの間にかリンク先消えてた)


テレ朝 土曜17:30~の「スーパーJチャンネル」に出てる
太田景子さん。

8月から、前任の方が産休に入った代わりに出演しています。

 

つたない部分はあるものの
視聴者のために一生懸命「伝えよう」とする姿勢が好き。
当たり前の事なのかもしれないけど
「誠意」が見えるお天気お姉さんって意外と少ないんじゃないかと
個人的には思う訳で。

 

常に「どんな情報を伝えたら役立つか」
視聴者目線で考え、探し、いかに分かりやすく伝えるか
チームでアイデア出し合いながら頑張っているようなので
裏のアニメとか釣り番組に興味がない人は見てほしい。 ←
最後の5分だけでも。 

 

・・・という友人の戯言でした(笑)
何の了承もなく書いた個人的な思いなので
こういうの書くの良くなければ削除する予定です、失礼しました><