続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【駒込】RISA RISA

 

f:id:aikotobawa2525:20150729212548j:image

仕事で駒込へ。
通りすがりに見つけたスペインバル「RISARISA」で
ランチしました。

 

外から覗いた時はちょっと狭そう?と思いきや
奥にもまだまだ席が!
OLさんや子連れでママ会している方々など
平日昼間は結構混んでいました。

ランチメニュー(¥1000~1500)はこんな感じ。


・本日のパスタ2種
・肉料理
・プレートランチ


他に、2人前から頼めるパエリア(¥2500~)がありましたが
今回はプレートランチを注文。

 

内容は盛りだくさんで
サラダとスープ、メインのプレート、
そして(セルフの)ドリンクと、デザートが付いて¥1500くらい。
おっ結構お得じゃん!と期待して待っていたら・・・

 

全体的に量が少なくて悲しかった。。


サラダは取り皿用の小さいお皿に葉ものが乗ってるだけ、
スープは小さめマグに細かい野菜がそれなりに入っているものの
味に特徴がある訳でもなく、
最後のデザートは2口程度のパンナコッタ。

 

駒込のランチでこれだけ品数あれば、¥1500で妥当でしょ」と
もし言われれば納得せざるを得ないけど・・・

 

女の胃袋なめないで?(笑)
たまたまかもしれないけど
男性客が少なかった理由はここかもしれない。と思いました。

 

ただ
1つ1つのオカズは結構ちゃんと作り込んでいて
迷い箸しそうになる程、箸を運ぶのが楽しい!
プレートのラインナップはこんな感じ。

 

タパス(ピクルス、ポテトサラダ、鰯の酢漬け)
ビーフシチュー
カニクリームコロッケ
イベリコ豚のステーキ
パン(一切れ)

 

イベリコ豚は分厚い割に噛むとじゅわぁっと柔らかく
バルサミコを使ったソースがいい仕事してる!

 

ビーフシチューはコクがあって
「これもっと食べたーい」と惜しむ程んんまーーーい!

 

クリームコロッケもカニの風味がちゃんと広がるし
苦手な鯵の酢漬けもここのは食べられる!!

 

そして美味しいオカズ達もさることながら
パンも一見素朴なのに周りがカリッ、中がもっちもちなので
当然すすむ訳で・・・

 

「パン追加できますか?」と聞いたら
お待ちくださいって言うからゆっくり食べながら待ってたのに
これがなかなか来ず・・・そして再度聞いたらやっと来て
一切れ置いて、伝票持って去っていく店の方。


えーーーーーーお金取るんだ、それ一応言ってほしかった。
常連と思ったのかな?

 

ちなみにドリンクは自分で注ぐセルフサービス。
コーヒーや紅茶の他に、りんごジュース等もあるので
飲むもの選べて、食べた後ゆっくり出来るところは
女子のこと考えてるなーと思いました。

 

パンのくだりと
料理が全体的に冷めている所は惜しいけど
こんなもんかな~という印象。
誰かにここ行こうって誘われたらまた行く、かも?

 

SPAIN BAL RISA RISA 3.03/25件

tabelog.com