続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

▷買い食い記録part16

【渋谷】 PABLO 季節限定チーズタルト/2月<ショコラオランジェチーズタルト>
f:id:aikotobawa2525:20160221194308j:image

1ヶ月くらい遡ってます(笑)
旦那さんから頂いた今年の誕生日ケーキ。

チョコ×オレンジを組み合わせた、ほろ苦甘いチーズタルトは
サイトにも「大人向け」と書かれていただけあって
息子の口には合わなかったようだけど
個人的には、定番のチーズタルトより断然好きな味でした。
(なのに、2/29までの期間限定という事実に今さら気づいてショックー。)


オレンジが香るチョコクリームに、ビターなチョコを上掛けするという
容赦ないショコラ推しに、口の中は甘ぁぁぁ・・・く?あれ?
なるはずなのに、ピスタチオやシロップ漬けのオレンジによって
程良い酸味とほろ苦さがプラスされて、んぁぁぁぁぁぁぁっっ
んんまーーーーーい!!!
 
f:id:aikotobawa2525:20160221194323j:image
土台のチーズタルトも、くるみがザックザク入っているため
レア過ぎるチーズのまとわりつく感じが軽減されて
とにかく食べやすい!ホール1/4をあっという間に完食しました~

美味しすぎて、もし5年前に出会っていたらホール半分はいけたな、、
とかどうでもいい事考えながら、その日は体重計をスルーした次第。
でも、来年も絶対販売されますように!



東武練馬】芝虎

先日、電車好きの息子と一緒に
イオンシネマでしかやっていないこちらの映画を観に行くことに。。


そんな訳で、東武練馬に初上陸。
映画終了後、フードコートへ向かうと案の定

家族連れでごったがえしていたので

泣く泣く駅へ向かうと

イオンから近いところに、飲食店や歯医者などの入った商業施設を見つけ

息子リクエストでラーメン屋へ入店。

店内は広く、メニューをみると種類も多いため
ファミレス使いできそうな仕様は、子連れに非常にありがたいのだけど、、
映画を観ている間に息子とポップコーンをむさぼり食べてしまい
あまりお腹が空かず(笑)
醤油ラーメンにチャーシュー丼と餃子が付いた

レディースセットを息子とシェア。


麺は固ゆでで中太、魚介だしも効いていて予想以上に美味しく
「ファミレス使い」というのはちょっと失礼だったと反省。。
ただ油で膜を張ったスープは、(最後までアツアツで食べれるけど)
オイリーさが否めず、シェアした量で丁度よかった。


ちなみに旦那さんが頼んだ「混ぜそば」を貰ったら、     ←ん?意外と食べてる
山椒と魚粉が効いていて、こちらはなかなかのパンチ力!


f:id:aikotobawa2525:20160227135231j:image

 

ただ、精力つきそうな程のニラやネギ、ヌラヌラした脂は

ジャンキーさはあるものの、病みつき感は全然なく一口で満足(笑)

セットについてきた餃子が一番美味しかった気がするけど、

子連れで気兼ねなくラーメンを食べれたから、これで充分。ごちそさまー!

 
f:id:aikotobawa2525:20160227135236j:image