続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【覚書】おすぎです!あいこです!<ストール>コーデ術

ここ数日、雨やら冷たい風やら続いていたけど
やーーーーっと暖かくなりそうなので、衣替えを検討中。

まだまだ寒い日がありそうなので、まずは部分的に始めようと
厚手のものだけクローゼットから出すと・・・
セーターやワンピースなど、それ1着で暖が取れ
組み合わせほぼ不要の服で、この冬を乗り切った事が判明(笑)


そうなるとクローゼットに残るのは
秋口に着ていた(衣替えし忘れた)服や
セーターの下に着ていた 地味な シンプルな長袖達のみ。。

が、しかし。来月のお小遣いが入らないと
春物を買いに行けないお財布事情なので
手持ちの地味ーズを何とか着まわすべく、助けを求めるはZOZOTOWN!
(回し者だね、もう。)


早速私にヒントをくれたアイテム
「ストール」を使ったコーデを紹介します。


■柄ストール × Gジャン × 無地の長袖 × 白スカート

f:id:aikotobawa2525:20160309161258p:plain

可愛くてきゅーーーーーん!これぞ春の装い。
白いスニーカーと合わせるところも
可愛さ増すし、動きやすいしでコーデ一式欲しくなる、、誘惑この野郎!

☆デートでこれを着ていくと、こうなる予定☆
映画観て、遅めのランチ食べて、アウトレットでぶらぶらした後に
パンケーキとかヘビーなおやつ食べて、まったりできる所に入れば
夜お腹がすき始めた頃にドキドキが満たされるはず。 ←



■柄ストール × 無地の長袖 × 春色パンツ
f:id:aikotobawa2525:20160309161419p:plain

うんうん、これも可愛い。
ボーダーのストールもいいアクセントだし
ほんのりピンクのパンツが全体を明るくしていて
私の地味ーズには持ってこいのコーデ。

☆デートでこれを着ていくと、こうなる予定☆
表参道に最近出来たハンバーガー屋さんに並んでランチした後
前から気になっていた帽子を買おうか、彼にアドバイスしてほしくて
一緒に見に行ったら、彼も色違いで買うことになって、初めてのお揃い♡

私「やっぱ買おうかなー」
彼「似あってるよ、可愛い。」
私「(///)ありがと。でも白もいいけどベージュも迷うなぁ」
彼「じゃあ、俺が白買うからベージュにすれば?そしたら一緒に使えるよね?」
私「え?でもそれだと悪いよ><」
彼「いいじゃん、俺もこの帽子気に入ったから。はい、色違い♪」
・・・みたいな流れ、どこー?!



■柄ストール × 無地の長袖 × 春色スカート

f:id:aikotobawa2525:20160309161556p:plain

※これだけZOZOTOWNじゃない(笑)


この写真は全体的に生地が厚手だけど
チェックのストールに、白い薄手のセーターやシャツを合わせたら
一気に春っぽくなるし、水色スカートもさらに映えると思う!
(何気に白のバックも春夏で使えそうだから欲しい)

 

☆デートでこれを着ていくと、こうなる予定☆
スタバ好きの彼につきあって、ご当地のスタバカードを買いに横浜へ。
そこで彼とコーヒー飲みながら、チョコチャンクスコーンを半分こして
食べた後に、ブラブラお散歩。

中華街でディナー後、「たまにはちょっとお洒落な所で飲まない?」って
彼に言われて着いた先は、横浜ベイホテルのバー。
その非日常的な空間とお酒で酔ってしまい
結局そのままホテルに泊まっちゃうコース、希望!希望!



・・・ということで、
もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか?


※ちなみに「春一番」とは、立春から春分までの間に初めて吹く南風のことで
その日は気温がぐっと上がるから、春の訪れを感じるんだとか。
でもそのせいで、強い竜巻が発生するわ
春一番が吹いた翌日は寒くなって体調崩しやすいわで
気取ってる場合じゃないらしいので、皆さんもご注意を!
・・・って書こうとしたら
今年は2/14にすでに観測済みだと分かって恥ずかしくなった、という
どうでもいい追記。