続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【本郷3丁目】FIRE HOUSE

 
ハンバーガー特集や水道橋グルメとして度々紹介されている
「FIRE HOUSE」
数年前からずーっと気にはなっていたけれど

ファーストフード店みたいに紙に包まれてなく
これでもかと具やソースを挟んだ盛り盛りハンバーガーを
さぁどうぞ!と息子の前に差し出された絵面を思い浮かべると
「10年後に行こかな。。」と諦めざるを得ず(笑)

そこで、最近旦那さんが夜勤続きなのを利用して
(夜勤前なのに)平日昼間に行ってきました。息子ごめん。

駅から歩くと、大通り沿いにウッド調のお店が見えてきます。
 

f:id:aikotobawa2525:20150930184553j:image

 

中に入ると
アメリカンなインテリアや小物があしらわれていて可愛いお店!
平日でしたがサラリーマンや大学生、奥様方でほぼ満席でした。

(ハンバーガー特有の匂いや、床のベタベタ感がないのも素敵~)
 
メニューを見ると、ハンバーガーだけでも何種類もあるのに
ホットドッグやサンドイッチまであってしばらく目移り。。

悩みに悩んだ結果、
私がチリチーズバーガー(¥1300位)にフライドエッグ(¥110)をトッピング
旦那さんはダブルチーズバーガー(¥1700位)を注文。あっ一番高いやつ!

で、待つこと10分くらい? 来ました!ででーーーーーーーんっっ
 
 
f:id:aikotobawa2525:20150930184615j:image
 
これ、かぶりつけるかなぁ。。と一瞬ひるんだものの
下に敷かれた三角のペーパーにゆーっくり滑らせて、
手のひらでぎゅぎゅっと押して、いざっ! はむっ!

んんーーーーーーーーーーーーーーーっ じゅぅしぃぃぃぃぃぃっっ
 
お店自慢の、天然酵母のバンズは柔らかく
たーっぷり挟まれたチリビーンズとチェダーチーズ、そして
目玉焼きの黄身がとろぉぉっと広がる!

そしてチーズやソースに負けじと
塩コショウがしっかりついたパティが香ばしく、肉肉しい!

でもソースや肉の脂にしつこさを感じないのは
みずみずしいトマトとレタスが、いい仕事をしてるおかげ?
すごいボリュームなのに、一口、また一口と舌がほしがってしまう
これぞ魔性バーガー!!!!
 
f:id:aikotobawa2525:20150930184607j:image
 
ただ、全体的に塩気が強いのが惜しい。。本場の味だからこそかな?

まぁお値段はどれも千円を超えるし
アルコールには持ってこいのジャンキーっぷりなので
休日のブランチにハンバーガー片手にビール飲むコースで次また来たいです。

・・・でも本当のおすすめは

FIRE HOUSEでランチ → LAQUAでぶらぶら → 
ムーミンカフェか八天堂カフェでティータイム → 観覧車でいちゃちゃ →
ドンキホーテで大人のグッズをきゃっきゃ言いながら購入 → 移動してホテ・・・

または

FIRE HOUSEでランチ → LAQUAでぶらぶら →
Spa LaQuaでお風呂三昧 → マッサージもうける → 館内でごはん →
移動してホテ・・・

という流れで行けば、最終的にいい感じになると思うよ?若者達。
妄想おわりっ

tabelog.com


余談だけど
FIRE HOUSEのHPで「friends」として紹介されていた
こちらのお店もいつか行ってみたい・・・老後までには!

tabelog.com