続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

【東京】欧風小皿料理 沢村 ~今日の夜は、これ履いてグへへ。

先日、お店のカウンター席でランチをした際
隣に(一人で来て)いた男子が、食べ終わった後
ちゃんと手を合わせてご馳走様ってしている姿に
完全にノックアウトだったあいこです。かわぇぇぇ

 

下記記事で触れた、元同期とのクリスマス会が昨日行われ
(急きょ一人体調不良で来れなくなり残念だったけど)
積もる話によく笑い、気づけば3時間以上経っていたほど
楽しい夜でした。

aikotobawa2525.hatenablog.com

 

今回利用した「欧風小皿料理 沢村」は
別の知り合いから薦められて以来、ずーーっと気になっていた
ベーカリーレストラン。

r.gnavi.co.jp


軽井沢に本店があり、パンへのこだわりはもちろん
フレンチやイタリアン、スパニッシュなど欧風料理のメニューが
豊富とのことで、その辺も楽しみにしていた夜でしたが
連日人気も納得。
どれもこれも本当に美味しかったので、簡単に写真だけ。


まずはクリスマスカラースプリッツァーで乾杯!
f:id:aikotobawa2525:20161208152053j:image

パン盛り合わせ。パン屋さんのパンだけあって美味しいったらもう!
私が食べたカンパーニュは中もっちもち。
ハムの盛り合わせは、何種類かある中から
イタリア産プロシュート、豚のリエット、田舎風パテをチョイス。
ワイン!ワイン飲もっ!

f:id:aikotobawa2525:20161208152239j:image

 子牛のカツレツ。良い具合の火の通りによって、
簡単に噛みきれる柔らかさと、逃さず詰まった牛の旨み。

f:id:aikotobawa2525:20161208152154j:image

添えられたタルタルと良く合うのなんの・・・フィッシュ&チップス
f:id:aikotobawa2525:20161208152211j:image

 

黒トリュフ乗せ、濃厚ぉ~なカルボナーラ。 

f:id:aikotobawa2525:20161208152225j:image

 

食べて、話して、飲んで、食べて。ひとしきり楽しんだ後は
恒例のプレゼント交換!
・・・の話の前に、ひとつ謝らせてください。

先日¥2,000以下のプレゼントを
無駄な妄想も盛り込んで紹介したにも拘らず
その後、実家に遊びに行った際母にその事を話したら一言、

「お母さんならユニクロのギフトカードの方が嬉しいわ。」

www.uniqlo.com

 

何このめちょめちょいい案ーーーーー!!!
母、賢し。もうそれで決まりだわ、とあっさり心替りせど、
スクロールして詳細みていたら
プリペイドの最低金額¥3,000からで完全に予算オーバーっていう。。
(服を買う事考えたら3千円は妥当で、単に自分たちの予算上の問題)


・・・そんなくだりもあり、結局これを購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

 

あの記事は何だったんだ、おいと
自身を責めるキモチもあれど、それよりこれ思いついた瞬間
「私が欲しいわ!!」って欲求が勝った次第。(本当ゴメンナサイ)

でもこれを貰った友人は
「早速帰りにハーゲンダッツ買って試しちゃお!」って
言ってくれたので結果的には良かった。はず。(優しい友人よ)


ちなみに私はこんなものを頂きました。

 
f:id:aikotobawa2525:20161208152257j:image


冬場寝るときに靴下履く派の私としては
最高に嬉しいプレゼント!
シルクで肌触りも良く、そんなリッチな靴下履いて寝た日には
肌スベスベの年下男子に足絡まれながら添い寝される夢がみれる予感。ぐへへ


そして、他の友人はこんなプレゼントを
用意していたので(前回の記事にも追記したので)参考までに。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp


※私が貰ったプレゼントは、検索するのもなんなんで詳細載せてません。


という訳で、ちょっと早いけど
クリスマス気分を味わえた素敵な夜なのでした。おわりっ