続・170cm目線。

見切り発車でブログ再開。食べること大好き。育児中。

ブログ収入はないけど、得したことをつらつらと書いてみた。

初詣で引くおみくじは、神様に中吉と末吉と小吉でローテーションを組まれるほど欲が深い、あいこです。 (おい神様よぉ?) ←こういうとこ

【懸賞】さんまの蒲焼で一杯・・・いや一膳いきたい。

もし来年、目黒のさんま祭りに理と行くなら朝早く家を出たけどディズニーランド並みに並んで、その後サンマ食べながら「炭火で焼いたのさいこー」「すごい脂のってるね」「すだちの相性やばい」とか言いながら、ニヤニヤが止まらなくて。夕方家に帰った後、…

僕の奥さんがまるで手負いの獣に・・・!アレの日にしてほしいこと。

20代で使っていた「女の子の日」という呼び方をそろそろ辞めるべきか、強迫観念に駆られるあいこです。Age,31 義務感で。 (ふた昔前のドラマか) 今日はPretty Madam Sexyあいこ、略してPMSがお届けする生理のお話。

【懸賞】その、たった一言で。

今から約10年前、私は社会人になった。決して成長が早い方ではなかったが気付けば「社会人らしく」なっていたのは、当時の教育担当のおかげだ。

お酒がすすむ!コンビーフがもっと美味しくなるレシピ PART2

みんな~げんきぃ~?あなたにいつもこいしてる、あいこだよぉ~(o´▽`o) ・・・ん?なぁに?あいこの好きな食べ物は何かって?とぉとつだなぁもう♡あいこは、マカロニとドーナッツとベーグルと・・・・穴のあいたものなら何でも好き♡だからご発送お待ちして…

【PR】懸賞当たって家族旅行!!愛媛は道後温泉だけじゃなかった

突然ですがクイズです。ででんっ「金婚式」は結婚50年目の記念を祝うこと。では、『銅婚式』は何年目のお祝い? ・・・先日書いた記事でも少し触れましたが 【懸賞】神さま、旦那さま。 - 続・170cm目線。 結婚7年目を迎えた夫婦のお祝いを「銅婚式」と呼ぶ…

【PR】日本酒スパークリングの新星が現れたのでハンバーグを作ってみた~月桂冠の日本酒を飲んでみた③

皆さんは日本酒を「冷」で飲みますか?それとも「熱燗」の方が好きですか?・・・と、日本酒を飲む前提で質問することで購買意欲をかきたててみた 月桂冠の回し者、あいこです。

【PR】にごり酒は甘党にお薦め~月桂冠の日本酒を飲んでみた②

どうも。月桂冠の回し者、あいこです。先日こちらの記事でも書いた通り・・・ aikotobawa2525.hatenablog.com サポーターに任命頂き、現在その使命を果たすべく日々活動・・・しなくてはいけないのに、今のところ頂いたお酒を堪能しているだけ。。 そろそろ…

犯罪被害に遭っていたかもしれない、ヒヤッとした3つの出来事。

これが前厄によるものなら来年を迎えたくないあいこです。

ひとりカラオケでは学べないことを学んだ夜。

月曜は会社休みたくてたまらないし、いまモーレツにカラオケ行ってTime goes by や LOVEマシーンを熱唱したいあいこです。

【懸賞】旅行あるある。

いつもお昼に行くと列の絶えないコンビニが昨日はガラガラだったので、ここぞとばかりにおにぎりを温めてもらい、アメリカンドッグを買ったあいこです。(いつもは列を気にしてホットスナック系に手を出せない。。)

日立が臭み取りにひと役買ってくれた。

理「じゃあ仕事行ってくるねー」 私「やだー行かないでー><」 理「はいはい(笑) 今日は早く帰れるから(頭なでなで)」 私「それだけじゃ嫌ー!ちゅー」 理「はいはい(笑)(理の顔が近づく)・・・ん?!」 私「え?」 理「いや・・・何でもない」 私「…

【懸賞】大丈夫。自分に誇りをもって。

プール教室に通い始めた息子は先日初めて進級テストを受けた。結果は不合格。この数カ月で随分成長したと思うが、本人はひどく落ち込んだ。

【懸賞】神さま、旦那さま。

7年目の結婚記念日は「銅婚式」と呼ばれるらしい。あまり馴染みのない記念日だけど「妻」として一区切りついたということか。

あ、開けて・・・開けてぇぇぇえええ!!!

どうも、ぎぼあいこです。と書こうとしたけど世代がバレるのを躊躇い一度deleteしたあいこです。(でも結局書いた)

マダムが食べたランチ3品をつらつらと書いてみた。

や~ん 最近暑くて夏バテ気味ぃ><。・・・なんてぬかす、ひ弱な女は願い下げ。マジカル ダイナマイト むちむちボディの、マダムあいこよ。だいたい最近の子って少食すぎると思うの。どんな胃袋しているのかしら?インコか何かなの? ←そんな世のインコちゃ…

【息子録】これが、だんすぃってヤツか!

さっきアクセス解析を見たらこのブログの検索ワードに「観覧体操義ブルマ」とあって動揺を隠せないあいこです。(ちょw 義じゃなくて着だろ! ←まずそこー?!) そんな検索をする大人にはなってほしくないけどすでに母には理解できない発言をする息子について…

【PR】オトナの自由研究~月桂冠の日本酒を飲んでみた①

最近日本酒をたしなむようになったのでそんな自分を「(日本酒)ポン(女子)ジョ」と呼んで日本女子大卒と勘違いされたい、あいこです。(実際はそんなキラキラ女子とは真反対に属する、工学部卒。)

さんすうの授業で泣いた息子を、どっしりとは受け止められなかった

学生時代、「理科」の勉強が苦手すぎて母にテストを見せるときは必ず、(まだマシな点数の)算数と英語の間に挟んでちょっとでも怒られずに済むよう悪あがきしていたあいこです。 (でも結局、「おっ数学すごいじゃん!」ペラッ「え?よんじゅ・・・え?!」っ…

メニュー多すぎっ!でも迷った分だけ幸福感満ち溢れるぅぅぅ!和定食3品。

和食と洋食、どちらかと言えば和食系、素朴顔のあいこです。先日こちらの記事にて、駒込で見つけたスイーツを紹介しましたが 山手線の中でも影の薄さに定評のある駒込・・・と思っていたけど、胃袋わしづかまれて忘れられない和定食がそこにはあったので3品…

初めて試合に出たよ!っていうしょうもない話。

入学して2ヶ月半が経とうとしている息子。連絡事項の伝達は相変わらずおぼつかないものの(笑)学校と学童の生活に何とか慣れて、ホッとしているあいこです。

よし、晴れたらあれ食べよ!と思った3品。

とうとう梅雨入りが発表され毎朝、空模様に一喜一憂しているあいこです。

取らぬタヌキが送ってみた!懸賞3点

最近の朝は、こんがり焼いた超熟(5枚切り)にバターとはちみつをたっぷり塗ってかじりつくのがマイブームのあいこです。

お酒がグイグイ進んじゃうぅぅぅ~「みなさまのお墨付き」6選!

理「・・・わり、俺今日飲み過ぎたかも」 理の友達「知ってる(笑) 最初はずっと黙りこんでたくせにいきなりピッチ上げ出すんだもんなー・・・もしかして、あいこちゃん?」 理「・・・は?!何が?!(///)」 理の友達「お前分かりやす過ぎ」 理「だから何…

アイコンまでセンスが問われる世の中じゃ、ポイズン。

今からちょうど20年前に放送されていたドラマ『ビーチボーイズ』の広末涼子になれるなら迷わず広海(反町)ではなく海都(竹之内)を選びたいし、「将来はさ、将来はみんな不安なんだよ。でもそれをあえて出さないほうが、男としてはカッコいいと思わない?…

ぁあん、もう終わりになんて出来ない・・・背徳感が加速した組合せ2種。

映画「昼顔」やドラマ「あなたのことはそれほど」など禁断の恋が溢れ返っている昨今、とうとう背徳感というものを味わってしまったあいこです。

ある慌ただしい週末。~入学後はじめての運動会でした

20年前の自分の写真を見たら、女子の体操着がブルマーからハーフパンツへ切り替える時代の真っ只中にいたあいこです。(一緒に写っている友人はハーフパンなのに、私は堂々とハミパン。。) ※ハミパンが分からない方はどうぞ。有料です

N津!あんたのこと、好きになっちゃったみたい。

あれは中2の今ぐらいの時期、クラスは違うけど仲の良かった友達・サキが「さっきは教科書ありがと~!」と返しに来たときのこと。

は??!何これウマァっ!なのに安ぅっ!胃袋も乙女心もわし掴まれた2品

※タイトルはあくまで個人的な感想です※・・・という抜かりない前置きで炎上から、恥じても逃げたいあいこです。(いや、「炎上」なんておこがましいけど)

お酒がすすむ!コンビーフがもっと美味しくなるレシピ PART1 ・・・と、大規模コピーサイトの注意喚起。

冷蔵庫の中が寂しい時にいい仕事をしてくれる缶づめが大好きなんですが缶づめのような(寂しいときにだけ呼ばれる都合のいい)女にはなりたくない あいこです。(そんな酸いも甘いも知るほど、大して恋愛してないけど)

ある暇な週末。part30 ジャパニーズピーポーとして光栄だった件

どうも。ガリガリガリクソンと厚切りジェイソンとインスタントジョンソンが複雑に絡み合っているあいこです。(脳内でいまソンソン言ってる。。)

就活するにもやりたい事がない。でも大丈夫だよ。

先日散髪して帰って来た旦那さん。行きつけのところがいっぱいで、仕方なく行った美容院は私が10年前に黒く染めに行き、2度と行くことのなかった所でした。・・・どうも、過去に1度だけゴ●ブリみたいな頭をしていたあいこです。 今週のお題「髪型」と先日…

「パパ」ではなく「旦那さん」と過ごしたGW。

どうも、GWはいかがお過ごしでしたか?今週は、旦那さんのトイレくらい長く感じそうなあいこです。 4月から小学校に入学し、環境がガラッと変わった息子。 先日書いた通り、この1カ月は本人なりによく頑張っていました。そんな息子を私たち親以上に心配し…

【神田】石庫門 ~中華をつまみにハイボール流し込んだら最高だった。

先日残業で帰りが遅くなってしまったときのLINEにて。 私「やっと仕事終わったー><」 理「おー!おつかれー」

【息子録】「ママ友いない」呪縛から逃れられるか?!PTAのクラブ活動に入部しました。

十数年ぶりの全身筋肉痛に「これだけ痛みが出るくらい動いたのだから、さすがに・・・」と体重計に向かったら、あえなく撃沈したあいこです。

マダムのティータイムをつらつらと書いてみた。

ごきげんよう。自由ヶ丘と葉山に住まいをもつ、マダムあいこです。何だか最近このブログがジメ~ッとしてるもんだから活気づけにきたわよ、まったく。 早速だけど先週のティータイムについて、つらつらと書くことにするわ。ここのところパーティーが続いたか…

【息子録】ずっと夜ならいいのに。

先月末にとうとう保育園を卒園し「園児」から「学生」へとレベルアップした息子。実は住所の都合上、保育園で同じクラスだったお友達とは別の小学校に行くことが決まっていたため、「早く学校いきたーい」というお友達に対し、息子はとにかく不安そうな顔ば…

ツレとのナニが嫌になりまして PART3

※前回までのお話※ ポコとのツラい日々を振り返りながら同じ悩みをもつ人たちの想いや、女性ホルモンの働きについて調べる中で「幸せホルモン」という言葉に出会ったマミー。

ツレとのナニが嫌になりまして PART2

※前回までのお話※ aikotobawa2525.hatenablog.com 途方に暮れていたマミーは次第にポコが帰ってくる時間が億劫になり、ポコの前でうまく笑えない日々が続きました。 (のちに、笑う事が増え始めたマミー。 家の中は「お母さんの笑顔」ひとつで、暗くも明るく…

ツレとのナニが嫌になりまして PART1

今朝、今週2度目の「パジャマのズボンが後ろ前」をやらかしたので本当は前についているポケットを向井理につままれて「子供みたい(笑)」と言われたいあいこです。いや、いい加減気をつけます。 そんな妄想後に聞く質問でもないですが・・・夫婦円満の秘訣っ…

家にお呼ばれしたときの手土産6選!・・・と、反省。

どうも、内弁慶ならぬ「ブログ弁慶」のあいこです。(以下、反省と戒めをたっぷり込めているので、面倒な方はここでそっ閉じを) 息子が小学生になるにあたって勉強やら習い事やら悩みが尽きないのですが特に気がかりなのが「お友達作り」。

おすぎです!あいこです!<白/ストライプシャツ>コーデ術

先日、お財布を整理していたら図書券が出てきて日頃の行いの良さだな、と解釈したあいこです。(ところで財布の整理って優先度低くないですか?) 早速いそいそと本屋へ行き、色々と手にとった結果こちらを購入することに。

おにぎり愛というか、これ・・・

人生で一度は「看板娘」と言われてみたいあいこです。 所用で新宿に行ったら、懐かしいお店を発見。

マダムが食べたランチ1週間分をつらつらと書いてみた。

ごきげんよう。自由ヶ丘と葉山に住まいをもつ、マダムあいこです。普段の私は庶民を装っているけどごめんなさいね、今日はそんな気分じゃないの。早速だけど先週頂いたランチをつらつらと書くことにするわ。どれもこれもトレンドを抑えたものばかりだから、…

ある暇な週末。part30 今さらだけどLaQは買っておくべきだった

天気がいいと布団干そうぜ!(家にこもらず)外へ出ようぜ!と何かにけし掛けられる あいこです。(この貧乏性に名前をつけたいくらい。晴れの日貧乏とか)

ハート キトク シキュウ テルクレ

先日病院の待合室にて、懐かしい本を発見。 チビで勉強もスポーツも苦手な主人公「チッチ」が、何においても完璧なイケメン「サリー」への片恋(でも一応彼氏)を描いた4コマ漫画。

ある暇な週末。part29 卒園式。本当はめちゃくちゃ良かったよ、息子。

以前、今の子供達が将来なりたい職種が「ユーチューバー」と聞いて世の中についていけなかったのですが息子のクラスの男子の4割は「野球選手」になりたいという事実に胸をなでおろしたあいこです。

世代がバレても歌いたい曲3選

ひとりカラオケの良さは色々あるけど「スパイシーポテトの独り占め」を一番に挙げたいあいこです。(人差し指と親指の色が変わるけど気にしない)

ある暇な週末。part28 「うん、俺これ好き!」のとこが好き。

昨日の夜から撮影だった向井理が、朝方家に帰って来たら 「・・・あ、わり。起こしちゃった」 「んーん、おかえり。夜通しお疲れさま><」 「外、すげぇ冷たかった。手ぇ触る?(笑)」 「じゃあ、手ぇあっためてあげ・・・」

【赤羽】やきとんあさちゃん ・・・と、卒業した「お酒の飲み方」。 

このアンケートにて3人に一人が第2ボタンをもらった・あげたことがあることを知り青春を無駄にした後悔に打ち勝てない、あいこです。 卒業式に第二ボタンをあげた?もらった?卒業に関する風習を調査|引っ越し見積りサイト【引越し侍】